当院のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
今月は厚生労働省主催の「がん検診受診率50%達成に向けた集中キャンペーン」月間です。なが〜いネーミングですね。厚生労働省は、今や国民の2人に1人が”がん”になり、3人に1人が”がん”で亡くなっていると発表しています。がんは遺伝するといわれておりますが実は遺伝によるがんは5%程度と少なく、むしろ喫煙・食生活・運動不足などの生活習慣が原因である方が多いのです。これまでもおはなししてまいりましたが生活習慣の改善は重要です。重要ですが、それで発がんリスクは下げられたとしても残念ながらゼロにはできません。
そこで重要になるのが「がん検診」です。
しかし、先進国の中でも日本のがん検診受診率は40%程で極めて低いのが実情です。近頃は、著名な方々がご自身のがん罹患や闘病生活を公表しています。その方々が、闘病の苦しみ、辛さ、そんなすべてをさらけだして伝えようとしていること、それは・・・
もっとはやく”がん”であることに気づけたなら
・・・ということではないでしょうか。
あなたも、あなたとあなたの大切な人のためにがん検診をうけてみませんか?
当院では胃がん・大腸がん(便潜血反応検査)・肺がん検診をうけることができます。また、大腸内視鏡検査もご予約のうえ検査を実施いたしております。私どもはひとりでも多くの方に検診をうけていただき日々健やかでいきいきとした毎日を過ごしてほしいと願っています。池田胃腸内科で検診の一歩を踏み出しましょう!いつかではなく今です。お問い合わせ(電話095−822−7792)お待ちしております。