当院のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
今度の日曜日(11日)は『胃腸の日』です。2002年に日本OTC医薬品協会が「胃に(12)良い(11)」という語呂合わせと、何かと飲食の機会が多いこの師走に胃腸をいたわってほしいとの願いから制定された日です。
皆々様、この一年間を振り返ってご自身の胃腸の具合はいかがでしたか?・・・食欲があり、おいしいものをおいしく食べることができ、スムーズに排便がある・・・当たり前のようですが、これが当たり前であるということは実にすばらしく、実にありがたいことで、健康のバロメーターといえるでしょう。
さて、これら当たり前のことが何らかの理由で障害され日々お悩みの方おられませんか?食欲低下・お腹の膨満感・胸やけ・胃もたれ・むかつき・げっぷなどの不快な症状が続いている方、長年の頑固な便秘を市販薬でなんとか調整しておられる方、健康診断においての胃の精密検査の案内を放置している方、便潜血陽性反応を放置しておられる方などお心あたりがございませんか?ぜひお早めに受診なさることをお勧めいたします。
当院ではお一人おひとりの症状に関するお悩み、内視鏡検査に対するご心配など、しっかりと時間をかけておはなしをお伺いしております。そして「内視鏡専門医の確かな目」で検査を行っております。・・・そのうち受診しなければ・・・と、いつも心に引っかかりのある方、胃や大腸の内視鏡検査を受けてみようかな・・・と、迷っておられる方、ぜひ当院をお訪ねくださいませ。
年内に胃腸の健康を確かめてみませんか?お待ちしております。